生まれたこと出会えたこと

あぁ
せっかく毎日書こうと始めたBlog
早くも1日休んでしまったよ
なんとも書く気になれない

でも書く
何書こうかな
色々考えた

けんちゃんの事でまた色々動物の事考えた
愛し愛されて天国へと旅立ったけんちゃん
うちの先住犬さんは13歳だったけど
最初は祖母が飼ってたワンちゃん
祖父が亡くなって寂しいだろうからと
産まれてすぐ
引き取り手を探してた知り合いから
いただいてきたワンちゃん

ずっとおばあちゃんと一緒にいてくれた
ずっとおばあちゃんのあと付いて回って
お洗濯の時は外で日向ぼっこしながら
おばあちゃんの事見守ってた

おばあちゃんが亡くなる時も
最後の時はワンコだけがそばにいてくれた

ありがとうって

思い出して
また泣く

1人ぼっちになったワンコを
うちに引き取って
またたくさんの愛をくれたね

動物は人間に無償の愛を
惜しみなく与えてくれる
どんなに悪い事されても…

動物をモノのように扱う人間がいる

ずっと
死んでしまったらかわいそうだからと
飼えなかったワンコ
3年前にまたうちにやってきた

その時初めて知った
元繁殖犬や飼育放棄で
たくさんの行き場のない動物達を保護している
ボランティアさんがいる事

劣悪な環境でワンコを飼い
無理矢理な繁殖を繰り返す
繁殖業者がいるという事
産めなくなったらぽい

面倒が見れないからと
平気で保健所に連れて行く
そのあとどうなるか知ってるの?

いろんな話をその人から聞いた
そこで里親を探していた
一匹のダックスさんに出会った

今は元気に走り回っているけれど
つよしさんと一緒で
いつか来る最後の事考えてしまう
繋がった命大事にしてあげたい

ここに来てよかった~
って思ってくれるように

こうちゃんじゃないけど

うちに来て幸せなんか?
ってwww

なるよねw


はい
しんみりするのはこれまで




また雨~